便利屋復活します!!

こんにちは、便利屋SAPPORO 改めリライブル株式会社の鈴木です。 昨年6月(前回のブログ)に便利屋を廃業しますと宣言しましたが、あれから約1年・・・社員も増え体制も整ったので便利屋業を再開することに致しました! 「や […]...
Read more

便利屋さんを選ぶ判断基準にしてください

こんにちは、便利屋SAPPOROです。 突然ですが、「ちょっと困ったなぁ~」 そうだ!「便利屋さんを利用してみよう!」と思ったことがありますか? まぁ、そういったことを思ったので当社のブログを見て頂いているか、同業さんか […]...
Read more

札幌市中央区で害虫駆除の依頼が!?

こんにちは、便利屋SAPPORO 改めリライブル株式会社の鈴木です。 今日は札幌市白石区と札幌市北区で消臭作業の見積もりを2件行ったあと、時間に余裕があったのでゆっくり昼食をとっていたのですが、そこに電話連絡があり・・・ […]...
Read more

感謝されない仕事はしない便利屋です

こんにちは、便利屋SAPPOROです。 検索順位は落ちていますが、お問合せは頂いております。 たまに電話のお問合せ段階でいきなりため口で話してくる方がいますが、そういった場合は大抵お断りさせて頂いております。 過去の経験 […]...
Read more

空き家管理・対策に関するサイトを作成中

こんにちは便利屋SAPPORO 改めリライブル株式会社の鈴木です。

いきなりですが、「空き家管理・対策」に関するサイトを作成中です。

最近お問合せで増えてきているのが、「本州に住んでいて実家が札幌にあるんだけど、〇〇をお願いできませんか?信頼できそうな便利屋さんがいないので御社なら大丈夫そうだと思って・・・」というお話を聞きます。

ちょっとしたことを依頼したいんだけど、離れているから難しいという相談です。

超高齢化社会、核家族化などの影響により空き家が増えてきているのはご存知のことと思います。

平成26年に『空家等対策の推進に関する特別措置法(空家法)』の施工により、空き家となってしまった実家の管理をしなくてはならないという方も大勢いらっしゃいます。

DSC_0356
たとえば、部屋の換気ポストや郵便受けに入ってくる郵便物チェックや家の外観に問題がないか等のチェックちょっとしたことなんだけど近所づきあいがある方などはお隣さんに依頼出来るかもしれませんが、全く付き合いがない場合は頼みずらいですよね?

お金の関係で済むのならお金を払ってやってくれる業者さんのほうが楽という方も多いです。

また、除雪草刈り庭木の枝切害虫駆除なども行わねばならず、そういった業者を探すにも一苦労します。
枝伐採
電話やメール、LINEなどで「いつもの〇〇の仕事お願いします」という連絡一つで動いてくれる業者がいたら楽じゃないですか?


スマホでお問合せ
最近では管理会社、不動産会社、NPO団体などが空き家管理を行うというところも増えてきたようですが実際に正社員さんが草刈りや除雪などを行うのでしょうか?

下請けに依頼するような気がしませんか?

また多くの企業は年契約としているところもありますが、それほど依頼しなくて「1回出動につきいくら」っていう料金体制がいいんだけどなと思う方もいるかもしれません。

年会費制にするには、企業の思惑があり、保険と同じで一度お願いするとずっと依頼をしてくれるという狙いもあります。
平均すると一か月5000円前後が相場のようです。

また空家を維持する期間(最終的には売却、解体をするまでの期間)は約3年という統計があります。

そうすると実際にかかる年間の維持費は5000円×12回=60000円

それ以外に草刈りや除雪、清掃、簡単な補修、害虫駆除などオプション作業を依頼すると年間10万円近くの出費となります。(最低でも半年に一回は何らかの作業が必要となります)

3年で30万円以上の出費・・・住んでいないのにこの額の出費は痛いですよね?

そこで当社は考えました!
ガッツポーズをする女性 月額制や年額制は取らず、ご依頼したいとき、ご依頼したい内容ごとに空き家管理を行います。

草刈りのついでに窓開けて換気して欲しいなら、草刈りの代金だけで結構です。

ただし、一番の問題は依頼しても大丈夫?という「信用性」だと思います。
大手企業じゃないと信用できないという方はどうぞ大手企業にご依頼ください。

当社は「困った人を助けたい」という想いをもって日々活動をしております。

母体であるリライブル株式会社を中心に札幌で評判の良い便利屋さん数社に協力してもらい札幌市圏内・近郊をカバーします。

そうすることによって安価で安心なサービスを提供することが出来ます。

そもそも空き家対策に必要な技能は便利屋さんの得意とするところです。

更に色々な職種の業者さんとの横の連携もありますので(法に触れない範囲のこと以外は)作業可能だと思います。

•便利屋 開業


一番はカギを預けるなどの信用の面でしょうから、当然ご依頼者である皆さんの判断が必要となります。

当社は便利屋業からスタートして遺品整理、特殊清掃で高い評価を頂いております。

これらの業務も評判が悪いと継続していけない業種の一つです。

過去のブログや実績などから評価して頂いて「信用できそう」と思ったらご相談ください。

料金や詳細は専用サイトをUPしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

【運営会社】 リライブル株式会社
0120-669-920

こんにちは、便利屋SAPPORO 改めリライブル株式会社の鈴木です。

今朝は豪雨で目が覚めました。一日中寒かったですね。

今日は北広島市のジョイフルエーケーに行って、デカい台車を購入してきました!

来週作業予定の生前整理の現場が横持が長い市営住宅なので追加購入です。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
台車は何台かあるのですが、こちらの台車は300kgまで対応で、しかも静音!
更にさらにストッパーまで付いて驚き価格の2万円!(高っ!)

一度にたくさんの荷物を積めますが欠点はでかい、重たいということです。
小さいエレベーターだと入らないので場所を選んでしまいます。

でも、老健施設や病院、綺麗なマンションなどでは、汚ったない台車で作業されるよりは綺麗な台車のほうが良いですよね?

時折、汚っない台車で搬出作業をしている業者さんを見ると「いやだな~」と思ってしまうのでこういった設備投資は必要でございます。

美観、身だしなみにも気を使わねばならないことをサービス業においては基本ですね!

三井アウトレットモールに寄って、昼食を食べたころには虹が出ておりました~。
%e5%8c%97%e5%ba%83%e5%b3%b6%e5%b8%82%e3%80%80%e8%99%b9

でも、夕方には江別市内でもあられ~ひょうの塊が落ちてきました。
「うひょ~!!」なんてダジャレが出るくらい寒いです。
%e6%b1%9f%e5%88%a5%e5%b8%82%e3%80%80%e9%9b%b9

冬タイヤの準備もしないといけませんし、何かと季節の変わり目でやることが増えてきますね。

このころになると雪が積もる前に物置の解体作業なんてご依頼もあったり、除雪のシーズン契約の問合せなどが増えてきます。(当社はシーズン契約及び排雪は行っておりませんので悪しからず

あと、ゴミ部屋などの片づけは年末なぜかクリスマス前と年末に多くなりますが、雪のない時に行ったほうが良いです。

気温が低いと清掃と消臭の効率がガクンと下がりますのでお問合せはお早めにお願いします!

もう少しするとあっという間に年末です。

特殊清掃に関しては当社運営サイトの『特殊清掃.ASIA』をご覧下さい。

お問合せ、お見積りは無料です。
便利屋といっても(法律・許可的に)出来ることと出来ないこともありますが、お気軽にご相談下さい。

【運営会社】 リライブル株式会社
0120-669-920